日記を書けていなかった間の話

最近、本当に文章が書けていない。

 

というのも、「しっかり書きたいことはたくさんあるのにその割に気力がない」という現象が続いたためである。

 

造幣局の方にはCIXさんライブレポとビルドアップの話を書きたいな〜という気持ちもあるが、まずは一旦1時間くらいでザーッとこの間のことを振り返っていくことで感覚を取り戻していきたい。

GWが終わり、次の現場まで1ヶ月ほど間が空くこのタイミングで整理しておくのが良いだろう。

 

3月

ほぼ記憶がないが、2月のオーバーワークが響き今までになかった体調不良を起こした(別の日記で書きます)

まあまあ運動していたこともあり、体重増加期な割には割と抑えられていたように思う。

そういえばこの冬は風邪を引いたり発熱が続いたりと言った不調はなく、体調不良未満みたいな状態が続くことが多かった。どっちの方が良いんだろう。分からない。

 

16日から18日の3日間、24K+とCIXさんを観に東京に行った。

行く前の気持ちとしては「24K+を観るのは辛いかもしれないけど(ユウマさん不在のため)翌日CIXさんを観れるから大丈夫」だったが、終わってみれば「24K+は辛いものの楽しく、CIXさんは楽しいものの辛い」という全く予想外の感情になりかなり疲弊した。合同コンって難しいですね本当に....

24K+では以前ショケでお会いした方にもう一度お会いできて嬉しかった。また24K+かLUCYか他の場所でお会いできたら嬉しいです。

 

そういえばスンフンさんがB.D.Uになったのもぎりぎり3月だった。またこれはちゃんと書こう。

 

全く関係ない話だが、一瞬友人の輪が広がりかけた。なおこの輪は意図せず4月で終了したが、こういう交友関係の広がり方もあるのね〜という若干の感動があった。

 

 

 

4月〜GW

CIXさんのソウルコンに行ったこと以外の話が書けなさそうだったので、この間私って生きてた?とGoogleスケジュールを確認したところまあまあ予定が詰まっていたので笑ってしまった。なかなか楽しんでいる。

 

あと、写真を見返すと割とネイルをしていた。

心当たりはめちゃくちゃにある。ここ数ヶ月と比べて労働時間が減ったから。やはり労働は体に悪い。他で心をすり減らしたが(後述します)

 

弊社が機能しないタイミングはいくつかあり、

・年始(みんな働きたくないから)

・期初(みんな働きたくないから)

・GWの中日(みんな働きたくないから)

・お盆(みんな働きたくないから)

といった感じなのだが、今月は期初だったためかなりのんびりとした空気だった。それに乗じて私も適当に過ごした。4月って生きるだけで疲れるし。

なお本日退勤後、そのツケが回り始めていることを実感している。

 

 

なんだかんだで私は有給を取っていなかったらしく、せっせと有給消費に勤しんでいる。海の日まで祝日がないらしいが、そちらが舐めた暦を作るようならこちらも実力行使で錬成させてもらいますよという強気の姿勢で乗り越えたい。

 

 

CIXさんソウルコン、本当に行って良かった。

詳細はまた書きたいが、私はこういう時のために生活をやっているんだなという気がした。

にしても私はもっと生活に興味を持った方が良い。

 

ソウルコンの後何をしていたかというと、24K+を観に毎週鶴橋に行っていた。確認したところ、合計で5回観に行っていたらしい。行った5回全て楽しかったので本当に24K+はすごい。

今回はユウマくんが不在ということもあり、無理せず予定通り行きたいだけ行けたという感じ。ユウマくんがいたら多少無茶して予定をこじ開けていたと思う。

せっかくの初回無料システムを活かしたいと思い、5回のうち2回は24K+初見の友人について来てもらった。丁寧に感想をくれるので良い友人を持ったな〜と思った。

次いつか会えるのかも分からないが、また24K+に会えたら良いなと思う。欲を言えば、その時が5人だともっと良い。

 

オネノプのライブに初めて行けたのも嬉しかった。公演中、この機会を逃さなくて良かったと何度も思った。この時はちゃんとTwitterに感想を書いていたので詳細は割愛する。

 

ゴールデンウィーク最終日はLUCYのライブに行った。念願叶ってと私ですら思うのだから、長年왈왈の人は感動もひとしおだろう。本当に本当に楽しかったのだが、本当に本当にZeppでやってほしいと思った。あと入場特典がポスターなのは本当に違う。

 

 

3月末辺りから時間に余裕ができる兆しが見えたので、マッチングアプリをやってみた。

付き合うんだか付き合わないんだかよく分からないもだもだした関係を続けてみたりしたが、4月からの1ヶ月で完全にダチ最高!(このダチにはこの間お会いした相互のみなさんが含まれます)になってしまいすべてやめてしまった。

 

アプリで話したり会ったりした人たちは、特段悪い人ではなかった。しかし、どうしたってこの人たちは私の人生においてポッと出で、過剰に気を遣われたり、思いもよらないところで蔑ろにされたりする。ここについてはお互い様なところもあるはずなのでこれ以上の言及は控える。

彼らの存在は新鮮で面白くもあったが、燦然と輝く少数精鋭の友人たちの前では霞んでしまった。

なぜか同じ友人と4週連続で会っていたこともあり、ポッと出に求めるハードルが無意識に上がっていたのかもしれない。

 

勢いでアプリごと消したが、一度退会すると1ヶ月は再登録できないらしい。早まったかもしれないが、頭を冷やすには30日が丁度良いくらいなのだろうと思うことにした。

 

 

ダチ最高。これはマジ。