2024年1月2月の話

セオリー通り2月が逃げていった。

1月はあっという間に行ってしまい日記も書けていない。

 

1月の記憶と2月の記憶がごっちゃになっているが、この期間の話を残しておく。INIのコンサートの話も3月の話もしたいし!

 

 

【1月の話】

2月と地続きの話が多いので先にまとめると、

・CIXさんカムバック

・初めてCIX対面サイン会に参加する

・24K+初韓国公演に行く

・会社に楯突く

といった感じだった。

 

どれもこれもこの先にないような時間を経験させてもらったが、上記のことが響き2月はうっすらと体調を崩し続けていた。頭痛、目がゴロゴロする、腰痛、むくみ、寝ると治る発熱、といった微妙に休む理由にはできない体調不良が続いた。

 

以下2月の話です

 

 

【仕事の話】

1月から2月中旬まで、昇給するなり異動するなりしないとやってられないですよ限界ですよという話をした。

 

こちらの条件を飲んでくれた部分もあるが、今日時点でもうこの会社のことは諦めます、という結論に落ち着いている。

一定の収入を得ながらあと数年で定年を迎える人間たちに危機感を持ってほしいと望むこと自体が無茶だったのだと思う。一時的に離職率が抑えられればそれで良いという考えが言葉の端々から透けて見えた。

私が憤っている原因に対しては仕方ないよ困ったねと言って笑い、向こうの浅慮具合や怠惰はこちらの過敏さや頭の固さにすり替えられていくのが分かった。

 

疲れたね〜本当に、でもよく話したよ私は  

静かに辞めても全然良かったけど、どうせこの人たちは最近の若者には根性がないとか言って自分たちのことを省みないのだろうな〜と想像が付いたので、今から私が根性で人生動かすし見てて♪なんなら君らも付き合って♪と今回のムーブに至った。

 

でも本当に疲れたから2回目はない!次ちゃんと話すのは退職する時!

 

 

【24K+の話】

ユウマくんが活動を休止した。2/23から24K+は東京で約1ヶ月間ライブをしているが、すべて4人体制。後悔なくライブに行きたいと思って1月韓国公演に行ったが、こういうことは全く想定していなかった。

もちろん普段からユウマくんは頑張りすぎなくらい頑張っていたから心配ではあったし、界隈(といっても規模が規模なので両手で数えられるくらいのアカウント発信)の不穏な空気も感じてはいた。

心を痛めてはいないかと思いを巡らせる度に、その原因の一部に私もいるのではないかという考えがよぎる。

 

 

【CIXの話】

1月末にサイン会に行ってから、なんとなくCIXさんが稼働していることは分かるが表立った活動はない、みたいな期間が続いていたような気がする。スンフンさんが出演しているBuild upは一通り観ていて、こんな最高のメインボーカルがいるCIXさんってラッキーすぎる!と思っている。

LOE活動が終わってすぐにワールドツアーが発表された。現時点ではソウルを皮切りに5月はアメリカをまわることが発表されている。日本に来てくれることがあるのなら7〜9月あたりだろうか。

その時期の自分の状況はまるで予想が付かないし、なんなら24K+ が大阪公演をやる時と被りそうな気がする。精神、物理、金銭の体力を蓄えておきたい。

 

 

最近自分のことが疎かになっている気がするのが気がかりなので、楽しみたいものを楽しめるように、頑張りたい時に頑張れるように、休める時に休む、が差し当たっての目標になっている。