240101-240105

ぼんやり過ごしていたら2024年1週目が終わっていた。

日記を書く時、毎回こんなことを言っている。日々はこうやってぬるっと過ぎていってしまうため、気を引き締めていきたい。驚いている場合ではない。

 

ということで1/1-1/5の日記です!

 

 

1/1

CIXさんのカムバックが発表された。1/24の水曜日カムバ。スンフンさんのサバ番は1/26から放送されるのだが、一体どうなるのだろうか。

詳細が明かされないまま投票が始まってしまったが、スンフンさんには少しでも多く舞台に立っていてほしいためよく分からないまま投票している。

1月末から2月は私が繁忙期なため、どこまで今回の活動を楽しめるのかが分からない。自分の図太さと体力次第である。

自分が住んでいるところは比較的長時間揺れたものの、実害はなかった。

一度目の揺れの際は家族全員が家にいたのだが、揺れた瞬間に自分の中で生じた醜い感情はこれからも忘れないだろう。

人や物を愛せていると少しだけ良い人間になれたような気がするのだが、たまにこうやって自分のえぐみを目の当たりにするとうんざりする。

 

 

1/2

親戚の集まりに行った。

全員そこまでおしゃべりではないし、個人的には無言の状態が続いてもそこまで気まずいとは思わないため、毎年聞かれたことだけ答えていた。

しかしふと、普段仕事でできてるんだから年一回の数時間くらいなんてことないな?と思い話題を提供し話を膨らませるなどした。みんな思いの外喋ってくれたのが意外だった。

いまだに祖父母はお年玉をくれるのだが、それに見合うくらいの動きはできた気がする。(お年玉を日給と捉える人)

 

 

1/3

ピークタイムを観ていた。24K+のみんなが自分の記憶以上に幼くて驚いた。当時はBDCゴスナBAEくらいしか知らなかったので、今見直すと見知った顔が多くて楽しい。

 

 

1/4

労働が始まる。しかし記憶なし

 

 

1/5

朝〜夕方までの記憶なし。ただこの日は19時から24K+のヨントンがあった。

退勤後、淀みない動きでレンタルルームへ向かう。(記憶は無いが労働はしていた様子)

このレンタルルームを使うのは2度目なので勝手もある程度分かっていた。それにしてもカンペとリングライトは重い。

リングライトの位置や身だしなみを整え、一息つく。

韓国語はまだまだだが、せめて準備してきた言葉はなめらかに言いたいと思い練習していると、今回のヨントン運営であるmakestarから連絡が。

 

「本人確認できるものを手元に準備してください」

 

まずい。パスポートは家にある。

今外にいるのでパスポートの写真でも良いですか?と過去のヨントンで必要だったパスポートと一緒に撮ったセルカ(恥ずかしいけど使いまわせるので残しておくべき)を送るが、原本でしか認証できないと返信があった。

 

言い訳させてもらうと、事務所運営のヨントンでは当日に本人確認は無く、事前に名前や生年月日を送ることで確認完了とみなされる。今回も同じように事前に確認があったので、それで完了したと思っていたのだ。

 

うわこれ参加できないやつ?と思っていると電話が鳴った。繋いで미안합니다....제발요...아까 일이 끝나고 지금 집에 없어서....と頼みこむ。文法的には不自然かもしれないが、なけなしの語彙でも懇願ってできるんだな〜とどこか他人事のように思っていた。ダメ元でマイナンバーカードを見せてみたところ、顔の確認はできたらしい。「クレジットカードを見せてください」と言われ即提示。要は顔写真とローマ字表記の名前が必要なのだ。数秒置いて、

 

「....確認できました。楽しんできてください」と聞こえた。

 

ハ〜〜〜いけたっぽい!!申し訳ございません!!!

申し訳な...と思っているうちに画面にキヨンさんが現れたので切り替えてヨントンをした。24K+ってみんなかわいい。

 

仕事をして直前までバタバタしていたというのに、ユウマくんの顔を見た瞬間疲労が一瞬で立ち消えたので本当にすごい。

今年は舞台で輝く24K+がたくさん観れたら良いなと思う。