3連休の話② 231009

もうNTXさんのライブから1週間経ってたんだけどどういうこと?時の流れがおかしい。言うてる間に年越してしまう。覚えているうちに書いておこうね、写真と文章は記憶の外付けハードだからね

 

10:00起床。体は前日に行った超特急フリラの疲れをしっかりと持ち越していたが、無理やり起こす。

何かしら作業をしていると11時を回っていた。面倒なので朝昼兼用の蕎麦を食べる。

 

今日はNTXさんのライブに行く。

元々行くつもりは無かったのだが、先日24Kでお会いした方からNTXも初回無料だし行ってみたらどうですか?と勧められ確かに....!となり行くことにした。何も分かってないけどCircuitとVintage girl好きだし。セトリを調べて聴きながら鶴橋を目指す。

 

モバイルバッテリーを忘れて一度家に取りに戻ったこともあって、鶴橋に13:30着。ここから会場までの距離を考えるとぎりぎり到着だ。この前みたいにレンタサイクル使えば良いじゃんと思ったが、自転車が置いてあるコンビニに着いた瞬間雨が降り始めたため約20分競歩することに。

 

約1週間ぶりのFC LIVE OSAKA。雨だと人通りはいつも以上に少なく、より入りづらい雰囲気になっていた。扉を開けて初回なんですけど〜と言うとスタッフの方が「えっ一度も来たことないですか?」「どこでこれを知りましたか?」と動揺されていた。24Kのライブに何度か行ったからだろうか。はたまた初回無料自体少ないのか。NTXは初めてですと答えて入場。

 

体感8割くらい入っていただろうか。普段のNTXさんの現場がどれくらい入っているのか分からないが、最終週でもないのにすごいな...と思った。後ろから2、3列目に着席。一応キンブレを持ってきていたが、NTXさんの板ペンラを持っている人がほとんどだったので出さずに観た。

 

本編のレポはサークルで一通りしたので、書けていなかったことと印象的だったことを書いておく。

─────────

これで話締めるのもあれだし先に書くけど本当に前方で終始発せられてたあの奇声なに?法とかで裁けない?

終わるかな?と思ったところで最後にあがいて発声するのが地味に嫌だったな あのあがきは乳歯が取れそうで取れない時に近い(乳歯の頃の記憶がある人)

 

は〜気取り直してNTXさんの話しよ!

・Vintage girl本当に良かったな....感受性とか才能とかグルーヴとか、対象こそ上手く特定できないが豊かだな....という印象を受けた

 

・なぜか「なんくるないさ〜」を覚えて披露するユニョクさん ここは大阪なのに?

・ユニョクさんは「きらい」と「きれい」という日本語が紛らわしいらしい、分かる

 

・3人部屋で洗濯干してたら寝るの遅くなっちゃって....とめちゃくちゃ"生活"の話をしてくれたメンバーがいたのに誰か忘れてしまった....ホジュンくんかチャンフンくんかスンウォンくんあたりだった気がする

 

・NTXさんの日本語の間違え方は全体的にテレコになるタイプなんだな....という発見があった

例)なめらかプリン→ならめかプリン

なんくるないさ→なんくるさいな

 

・アンコールの曲を拍手で決めよう!というくだりでHI STARとCircuitが僅差で、HI STARに決まった時ア〜Circuit惜しいねえ〜と CircuitとCircuitオタク(私)に寄りそうヒョンジンくんいた(多分ヒョンジンくんだった)

 

・ロヒョンくんには本当に絶対にハマってはいけない、と身構えて観たからか今日時点ではのめり込まずに済んでいる でもかっこいい、危ない

 

・想像してた喋りの割合とちょっと違ったのも印象的だった

ヒョンジンくん(日本語めちゃくちゃ使おうとするしギャルの喋り方)、ユニョクくん(思ったより落ち着いてるトーンだけどめちゃくちゃ喋る)、ロヒョンくん(相槌というより合いの手)のお喋りスリートップ

 

・ジェミンくん、パフォーマンスしてない時シルエットがアニメみたいだな....と思ってた unpisさんとかああいう画風  それでいて踊った途端に輪郭が研ぎ澄まされいく 

・Circuit観た時にジェミンくん良いな....と思ってたけどこの1時間で思った以上にかなり自分のツボを突いてくる子だ.....と怖くなってた ぽや....とした佇まいで「ンナ"ァ〜」とリアクションとか相槌とかをするので猫?猫かも.....と疑っていた

───────────

公演終わりにチョコミント専門のカフェで休憩。鶴橋にチョコミントの店があるとは....これからまたFC LIVE OSAKAに来る機会があれば必ず寄りたい。

📍love MINT

https://instagram.com/cafe_love_mint?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

f:id:amefuriskipsan:20231016191543j:imageチェキかわいすぎる

2部も来てね〜とNTXさんは言ってくれていたが、奇声オタクがいることや翌日の労働のことを考えて大人しく帰った。

でも本当に楽しかった。1週間経ってもなお楽しかったと思えるのだからNTXさんはすごい。

 

次また機会があればぜひ彼らのステージを観たい。奇声オタクも裁かれてるかもしれないし。