2023年11月の話

11月の話をまとめながら、もう12月であることを痛感していた。時間が過ぎるスピードを比喩する目的で使っていた「もう今年終わるわ」がいよいよ現実味を帯びてきた。本当に今年が終わる。まあでも良いか終わってもまた始まるし。

 

ということで11月の話を書いていきたいと思う。ちなみにこの文章は12/4 AM3:00の仁川空港で書いている。支離滅裂かつ深夜テンションの文章になっていると思うが後で直すのでご容赦願いたい。

 

【P1Harmonyの話】

相互の方にお誘いいただき、P1Harmonyのライブにお邪魔した。

曲は聴くし顔と名前も一致してるけど個人のキャラクターとかまでは認識してないんだよな....という状態で行ったがとても楽しかった。先日の24K+のブログや造幣局を一度でもご覧いただいた方はなんとなく察するところがあると思うが、私は好きになったグループに対する思いがかなり募ってしまう質である。重いのか多いのか分からないが、自分でも抱えきれないくらいまでかさが増してこれどうしましょうか、となりがちだ。

CIXさんにそのような気持ちを向け続けると体がもたないと思い色々見ていたら24K+への気持ちもしっかり増してしまい、本当に....愚か.....

話が脱線したが、P1Harmonyは良い意味で何も考えずに楽しめた。10ヶ月間続いたツアーの最終日ということもあり非常に洗練された舞台の作り方で、今さらながらプロだ....と思った。刺激があるのに安心する感じ?うまく説明ができない。公演の後の記憶というものはその後続く日々のどうしようもない時間で削ぎ落とされ流されていくが、それでもあの日の"楽しかった"だけは確かなものとして私に残っている。動画が残っているというのもあるかもしれない。日本に来る機会が比較的少ないグループだと思うが、次回も私のような者が入る余地があるのならぜひまた行きたい。

それと、今回はCIXさんのアカウントで相互になっている方数名とお会いすることができて良かった。ごはんにお茶に荷物にとお世話になりました。お会いしたみなさんありがとうございます。

 

 

【24K+の話】

24K+が11/21にデビュー(カムバック)した。本当にめでたい。Roller Coasterという曲がとても良いのでお時間がある方は是非観て聴いていただきたい。

11/17,18には日本でデビューショーケースがあり、11/18の公演に行ってきた。スケジュール発表時期や仕事との兼ね合いもあり日帰りで向かったが、行って良かったなと思う。これに関しては別でブログを書くかは分からない。(ろくに記憶がないため)

そしてこれは12月の話になるが、24K+が韓国でパフォーマンスをしているのを観たすぎるがあまり韓国に行った。道中色々とトラブルが起こったため、己への戒めと情報共有も兼ねてまたどこかのタイミングでまとめたいと思う。

本当は今日のうちにまとめてアップしてしまいたいが、眠気がピークなのでまたの機会にしたい。

次また近いうちに会えるのではないかという淡い期待もあるが、ひとまず残りの活動は音楽番組がある限り観るくらいに留まるかなと思う。

 

【その他生活】

11月末まで本当に未だかつてない忙しさだったのだが、一旦落ち着いた。落ち着いたと思っているだけで手遅れになっている仕事があるのかもしれない。

忙しい時というのはどうにか自分を甘やかしたいのだが、甘やかすと肌が荒れたり体重が増えて浮腫んだりするので難しいところ。分岐点ぎりぎりのところを追求していきたいが、トライアンドエラーはしばらく続きそうである。

その他11月は資格試験を受けたりブログを書いたり、時間をこじ開けてやりたいことを無理やりやった感覚がある。ずっと続けられる生活ではないが、割とこういう忙しなさは嫌いではない。

 

仕事、お前は別だから引っ込んでなね

 

24K+で渡韓した時に困ったことの一つが、相手に伝えられるTwitterアカウントがないということだった。即席で作って何人かフォローしたら一瞬ロックされた。こんな赤ちゃんアカウントを警戒するんじゃないよ

ブログを流したりRTしたりはするが、manaの方はCIXさんの話で統一できれば良いなと思っている。(シルバニアの写真はあげます)ツイートを遡りやすくしたいというのもあるのだが、自分で悲しくなりたくないからというのが大きい。

 

色んなグループや界隈の話を同時並行で話しているのなら何も気にならない。その垢自体のツイートが減っていって、ああどこか別の界隈に行ったのかなと察するのならまだ良い。

ただ、ずっと特定のグループの話をしていたアカウントが別の何かにハマって、そのアカウントのまま別の何かの話を熱を持って話し始めている様子を視界に入れることは、私にとって実はかなり辛い。この5年で何度もそういったことを見てきたし、慣れることができないままその度に少しだけショックを受け不安になってきた。

 

何がって、この人の中で「終わった」んだ、ということが可視化されるのが辛いのだ。私の中でCIXさんは一切終わってはいないのだが、少なくとも端から見たら終わったものとみなされるのではないか。そう思ってしまう。

 

人の行動は変えられるものではないので他のアカウントに対しては私が勝手に傷つけばいいだけなのだが、深層心理にこの考えがある以上、自分で自分のアカウントを見た時にショックを受けそうだなと思い、なんとなくアカウントを分けている。

 

 

CIXさんのこと、ずっと見ていたいよ〜〜〜頼むよ〜〜〜